忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、自分のIDでβテストに参加するためにネットカフェに行ってきました

目的は記念アイテムなので適当にHRを2まで上げてしまおうって感じで

密林行って、なぞの骨拾って、大骨塊作って、

ランポス+ドスランポスを乱獲し、ランポス装備セットがあと足のみ

ってとこでHR2となり終了

・・・と思いきや

mikariと2人で行っててコントローラーを1個だけ持参してたため

次はmikariが上げるためやってたわけですよ

本人曰く「まんがでも読んでて」

だったので、適当に漫画を持ってきて読んでたわけですよ

自分がHRを上げる時は温暖期でろくなクエがなかったのに

チラッと横を見るとドスゲネ狩ってるんですな

βは時間の流れも早いのねとか思ってると

「mikariは力尽きました」とか出てますな

しかも残り0zですとか言われてる

そんで


「もう、面白くない、やって」

うは、なんかコントローラー投げられましたよ

仕方なく続きをやることに

んで、ステータス見るとポイントが165とか

最後3死の-45だからね

HR2に必要なポイントが500なので残り335・・・

しゃーねーなと

密林行って・・・以下略

ドスファンゴ倒して、ブルファンゴフェイク作って

ドスファンゴ倒してHR2に到達

なんか無駄にMHFを満喫(?)してきました
PR

久々に、ドンドルマに行ってチームの人と狩をしてきました。

チーム名は光の翼、興味があればリンクからどうぞ。

一応、そこで一番隊の副隊長なんかをやってます。


で、今日はそこの一番隊隊長のお話

面倒見もよく楽しい隊長なのですが

一番楽しいというか面白いところは

寝落ちの達人(?)だというところ

いままで、無印からと、結構やってきましたが

ここまで寝落ちする人は見たこと無いです

ここまで来ると芸術です

下の動画は寝落ちした隊長を

何とかして起こそうとする副隊長の図です





余談ですが

光の翼でイベントをやります

外部からの参加もOKなようなので

ここを見てる皆さんも参加してはいかがかな?

ただし3人一組でのエントリーになる模様

仔細が決定しだいまたここで報告します

シリーズ最終話

これまで2連敗と、テオにすき放題狩られてきた

即席ハンターズ

3戦目にして、3度目の正直なるか

注目の戦いです


よくみるとAyu氏の笛がボーンホルン改だったりします

最終的にはブロンズベルになってるんですが・・・

その辺の確認はこちらでどうぞ
昨日からモンスターハンターフロンティア(MHF)

最終クローズドβテストが開始されまして

色々と新要素が追加されてるようなので

行ってまいりました


一部のネットカフェからなら誰でも参加可能なようですが

今回は家からなので例によって借り物のIDです


特に目に付いたのがマイガーデン

P2での農場のようなもので

麦わら猫が管理しており



このような項目があります

水撒き:草・種・キノコなど(薬草、ネンチャク草を確認)

掃除:容器・鱗・爪・牙など(カラ骨【小】、空瓶を確認)

採掘:各種鉱石(石ころ、鉄鉱石、水光源珠を確認)

虫の世話:虫・ハチミツ(虫の死骸、釣りバッタ、ハチミツを確認)

といったアイテムが選択するだけで手に入ります

クエストにいくとまたもらえます

肉焼きは



こんな感じで猫が肉を焼いてくれます

流石麦わら猫口から火も吹けます

焼き上がりは



こんな感じで

各種肉に何故か水光源珠が焼け?!ます

あとはニャカ壺とかいうマカ漬けの壺みたいのながあって

アイテムを埋めておくと増えたり別のアイテムになったりと

なかなか楽しそうです

現状ではもえないゴミが双眼鏡トラップツールになることが

確認されてます

ニャカ壺恐るべし!


まだマイギャラリーとかいう新要素もあるのですが

その紹介はまたの機会に

MHFも思ってたより面白そうで期待大です
さて2戦目の後編

前半戦は順調だったこの回

後半も順調にいけるのでしょうか


尻尾も切れてあと一息

最後の最後で閃光玉を投げ・・・


結果は動画で確認してください


こちらにkatombo氏視点の動画も上がってますのでどうぞ

katombo氏視点の動画は全体での後半のものとなります
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]