忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ光の翼のHPのほうで結果が出てないので、

今日はディアの後編のみをUPします。

途中、よぉちゃんの罠にかかって死にそうになりながらも

なんとか討伐完了。

練習時含めて一番速かったのは秘密です。



PR

今日は、昨日行ってきたイベントのディアの前編になります。

このクエストは明らかにボウガンを使うほうがはやいのですが、

最下位を狙うためにあえてボウガン封印で行ってます。

ボウガンであれば高台から2匹同時も可能なんですが、

近接だとオーソドックスに片方眠らせてからになります。

本当は1匹目を眠らせてから爆破の予定でしたが、

失敗したため普通に爆破して倒してます。

まだイベント中なので今日はこの辺で、

残りは明日以降にUPします。




やっとJUMPテオのソロ討伐ができました。

基本的なことは昨日の記事を参照してください。


装備は

ゴルトリコーダーと金色一式に爆師珠5個で

攻撃力:1092 防御力:416

スキルが

火事場力+2
笛吹き名人
ボマー
切れ味+1
挑発

となってます

アイテムは

大タル 10
爆薬 10
砥石 20
回復G 10
秘薬 2
怪力の種 10
大タル爆弾G 2
打ち上げたる爆弾G 10

大タル爆弾 3
カクサンデメキン 10
ペイントボール
(空き3)
打ち上げたる爆弾 10
バクレツアロワナ 10

回復薬 10
ハチミツ 10
両護符爪
調合書①②

となってます

まずは支給品をとって1に移動

爆弾を当てつつ最初の撃龍槍を当てます

持込のタル爆Gを全部消費するまで上で待機しつつ爆破

エリアチェンジをしてるのはそのほうが上に来てくれやすい

気がするのでやってるだけです(多分意味なし)

あとはテオの移動にあわせて爆弾やバリスタの採集をしつつ

撃龍槍を当てつつといった感じ

2では上と下を行ったり来たりではめっぽいこともできるので

回復や笛を吹きたい時などは利用してます

爆弾がなくなるまでは使いつつ

無くなってからはひたすら殴るのみ

でなんとか討伐完了です


動画は6分割と長いのでご注意を




やっとJUMPテオの狩猟笛ソロを成功させてきました。

1回行って時間切れになって以来面倒で行ってなかったのですが

スキルを変更したら何とかなるかもと思い

行ってみると時間ぎりぎりながらも成功ました。

最後のとどめは撃龍槍でした。



動画は撮ってなかったので基本方針でも

装備は

ゴルトリコーダーに金色一式+爆師珠5個

爆弾でダメージを稼ごう作戦


持ち物は

回復に爆弾ありったけって感じ

炎の鎧が嫌なので爆弾でダメージを稼いでおいて

さくっと角を折るという単純な作戦

ボマーで大タルG12個+大タル3個(+撃龍槍+バリスタ6発)

で角破壊までのダメージは稼げる模様

あとは頭狙いで2回ダウンさせれば破壊完了

あとはチキンに逃げ回りつつ攻撃でなんとか時間内に討伐成功


持ち物をちょいといじったバージョンを動画に撮ってるのでそれを後日UPして

もうすこし詳しく解説します

お楽しみに
昨日はMHFで古龍迎撃戦(老山龍)をソロでやってきました。

特別イベントの武器でそれぞれ1回やってきたんですが

結果は・・・
















惨敗

さすがにHR4程度ではなんともなりませんな

マスターブレイドでお腹をひたすら切る

ピンクフリルパラソルで弱点めがけて貫通弾撃ちまくる

程度では無理でした

しかもライトで挑戦するために武器とか防具とかアイテムとか

全部売り払って行ったのでボックスもすっからかん





お金もほとんど無しという状態に

どうせもう終わりだからってことでやったんですけどね

ついでに武具人形も装備を剥がされかわいそうな状態に・・・





はやくオープンβ始まるといいな
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]