忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

階段から足を踏みはずして痛い思いをしている挙句、

風邪までひいてしまって全然更新していなかったGEDOです。

相変わらず上位でも胴系統倍化装備を使ってます。

防御力が低いのであまりお勧めできませんが、

スキルポイントを計算するのが面倒だったり、

素材を集めるために連続狩猟するのが面倒だったりする、

そんな、あなたにはぴったりの装備です。

頭と腕はクロオビS
腰はランポスS足はイーオスSとなってます。

頭と腕は、コイン集めが結構面倒です・・・。

今は剣士で使ってますが、

どちらかといえばガンナー用ですね。


で、今回の本題「ドスギアノスバルーン」

下位からも作れる、氷属性の笛の、最終強化版です

旋律は

体力回復【小】&解毒
体力回復【中】&消臭
暑さ無効

となってます

暑い所での暑さ無効以外は地味です

暑さ無効も十分地味ですが・・・

ただし、この笛の魅力は旋律ではなく攻撃力となってます

攻撃力1040 氷属性180

切れ味も青ゲージ付き

切れ味+1を発動させれば白ゲージも付く

といった、高い攻撃力が売りです

しかも上位ですぐに作れるようになるのもいいですね

上位に上がってしばらくはこの笛だけでも十分なくらい強いです

ちなみに下位で作れるとこまでだと、緑ゲージすらないので・・・


・・・狩猟笛なんか使わない・・・あ、やっぱりそうですか・・・

なんか説得力のある動画でも用意しときます・・・
PR

ティガ笛作ろうと、ティガを乱獲した(3回ほどですが)ものの
結局牙が出ずに作れなかったGEDOです。

尻尾切りたくてわざわざ太刀で行って3死したのは秘密です。

ちなみに村のクエストです。


ティガの討伐動画もUPしたので
それに合わせて武器や防具の話を少々

使っている笛は「フルフルホルン改」です

ティガの弱点が雷らしいので使ってます

使う旋律は
・自分強化
・強走効果【小】
程度

危ない時に閃光投げてまったりしつつ討伐
といった感じ

持って行くアイテムは閃光玉とその素材
シビレ罠とその素材もあるといかもしれません

防具は胴以外を胴系統倍化で固め
胴にクロオビをチョイス

発動スキルは
・切れ味+1
・砥石使用高速化
・地図無効
(装填数UP)
となってます

この装備だと胴を交換するだけで
スキルを大幅に変えることができて便利です
ものぐさともいいますが・・・

今作では(Pでもかな)胴以外の全パーツに「胴系統倍化」があります

頭と腕のクロオビ以外は結構楽に作れるし
お勧めです




やっとこさクロオビ装備が完成し切れ味+1の発動に成功したGEDOです。

後、タイトルですがオオナズチにボーンホルンで行ったとかではないので
あしからず。


今日は、一番基本的な笛である「ボーンホルン」の評価でも

「骨笛」から強化か、引継ぎで手に入るチケットで直接生産が可能

使える旋律は

・攻撃力強化【小】
・体力増加【小】
・風圧軽減
・強走効果【小】

となってます

最初が雪山の今作では、強走効果があると
ホットドリンクがなくてもよくなるので
何かと便利な笛となってます

緑ゲージも微妙にあるので
攻撃力もそこそこ

他の笛ができるまでは主力武器として十分活躍できます

私もこの武器の為に砥石高速化のスキルを発動させたくらいです


次に、今作でかなり変更されてる古龍の紹介でも

ドスでは何かと評判の良かった「オオナズチ」
なっちゃんと呼ばれてるとか呼ばれてないとかで
大人気の古龍です

まだ一回行って撃退してきただけですが
結構、変更点がありました

まずは、オオナズチの目玉能力
消える能力から

ドスでは音爆弾を当てると、姿が微妙に見えるようになるのですが
P2では完全に姿を現すようになってます

ただし、エリアチェンジまで効果が持続してたドスと違って
怒り時限定かもで、また姿を消すようになってます

あとは頭にダメージを与えてよろけさせると姿を現すようになってます

次に、尻尾
尻尾をびたんびたんと起こす風圧の範囲が大きくなってます
しかも龍風圧なので結構やっかいだったりします

いまのとこはこんな感じです


次は、虫笛あたりの話でもしましょうかね

それでは、皆さん、良い狩りを

やっとHRが2になれそうなGEDOです。

HRは集会所のクエストをやることで上がっていくのですが
2になるには☆3の緊急クエストをやらないといけません。

ちなみに集会所は2人でやってます。

☆3の緊急はドドブランゴなんですが、
行ってみると、思ったより強かったわけで、
最初失敗、2回目2死で成功、
といった感じでした。

自分の緊急ではなかったのでHR2はお預けです。

もちろん、集会所でも笛を使っているわけですが、
今日、使った笛は「フルフルホルン改」「ガンズ=ロック」です。


☆3のクエストの大半の敵は雷に弱い(だろう)ので
雷属性の笛「フルフルホルン改」を使っていました

緊急もドドブランゴなので雷に弱い(はず)だろうと
そのまま行ったんですがよもやの3死(私1死)

咆哮からの攻撃がやばい、とのお達しだったので
牙を壊せる火属性の笛「ガンズ=ロック」にチェンジ

旋律をいかしつつ
牙を壊しての討伐成功です
2死はしたんですけどね(私0死)

この「ガンズ=ロック」はバサルモス素材から作れるのですが
属性と旋律から考えて、フルフルとドドブランゴに最適
ドスにはなかったP2からの新武器です

旋律は
・寒さ無効&耐雪
・麻痺無効
・耐震
・氷耐性強化【小】
が使えます

雪山での寒さ無効に
フルフルには麻痺無効
ドドブランゴには耐震
となかなか素敵な旋律の組み合わせです

火属性なので、攻撃力も高く、部位破壊にも最適です

まだ見たこともないんですが「シェンガレオン」戦でも耐震が有効だと思われます

今作の笛はなかなかいいですよ

笛使いが増えますように


次回は、農場を利用した小金稼ぎの方法を
紹介しようと思ってます

以下、秘密のこと
ちなみに装備作成が、ぜんぜん進展してない
てのは秘密です
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]