忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[1]  [2]  [3]  [4
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週披露宴なるものをやりまして忙しかったGEDOです

披露宴後もばたばたしてましたしね


P2Gは多少G級クエに行きまして

大名亜種やらババコンガ亜種やら狩ってみました

G級というだけあって攻撃力が高いのですが

一番驚いたというかうれしいのが

モンスターのモーション追加ですね

大名のバックプレスとか最初くらって死にましたしね

ジャンププレスも微妙に誘導してたりとか

Fでは変種という名の同じモンスターを狩るだけだったので

Fの変種もこれくらい差があればと思いましたよ


リアルばたばたしててG級どころか村クエすらも進んでないので

ナルガすらまだ見てないのでちと一気に狩って動画とか撮りたいものです
PR
P2G発売から3日ほど経っていますが

結局買えずじまいで記事にすることもないという悲しさ

新モンスターや新装備の追加

旧MAPの復活などなどより面白そうな感じですね

なんでもほとんどが予約完売だったとか

ネットで探すと転売っぽく通常の1.5倍くらいで売ってるとこもあったりしてますね

まあ予約をしてなかった時点でこうなることは予想していたのですが…


とりあえず一番気になってる

オトモアイルー

についてでも書いてみます

調べてみたところ色々なことがわかりました

・10匹ほど雇えるらしい

・3匹ほどクエ中にトレーニングさせることができるらしい

・性格などによって攻撃方法が異なるらしい

・攻撃方法は武器と爆弾の2種類らしい

・スキルを3つまでつけることができるらしい

などなど

育成要素もあり

用途に応じたアイルーを作ることができるみたいです

サポートに徹するアイルーやらとにかく爆弾で突っ込むアイルーやら

色々できそうで楽しみです

あけましておめでとうございます

久々に更新しますGEDOです

年も変わって気がつけばMHFも新シーズンとなっております

HRも100が解禁され色々な要素が追加されております

マイトレで三女が来てうざがってる人がいっぱいいるとかいないとか

新要素の目玉はSP装備かと思ってましたが

色々と調べた結果…


どうやら追加された装飾品が一番使いやすそう

という結論に

SP武器は攻撃力は高いもののスロットもなく微妙

SP防具はもともとスキルがないのでSP装飾品を使わないと話にならない

SP装飾品も良さそうだが種類があんまりなく微妙

SP防具にスロットが1個ずつなのも微妙

既存の防具とSP組み合わせてってのもありだけど…

ってな感じ


で本題

装飾品にGなるものが追加されてまして

これが1個でもスキルが発動したり

スキル値が高かったり

と使いやすそう

新しく追加されたスキルもG珠1個で発動するし

音無珠Gなるものは

スロット1個で

聴覚保護5
底力-3

みたいな感じ

SP武器にはスロットがないので

使えそうな武器を探してみると

クロオビシリーズを強化したタツジンシリーズが使えそう

攻撃力がSP武器と同クラスでスロット3個付きなのでG珠入れまくれば

なんかうはうはできそうですよ

あとはエスピナス素材で作れる武器はどれも使いやすくて強そうですね

アカム武器が弓以外が完全にごみに…

ティガ武器も微妙なだけの武器になってしまいそう…


G珠の必要な素材はHR100以上のクエで入手可能です

ただHR100以上のクエの新素材のネーミングセンスはどうかと…

ⅠとかⅡとかⅢとか…

もうネタ切れなのか?

やっとJUMPテオの狩猟笛ソロを成功させてきました。

1回行って時間切れになって以来面倒で行ってなかったのですが

スキルを変更したら何とかなるかもと思い

行ってみると時間ぎりぎりながらも成功ました。

最後のとどめは撃龍槍でした。



動画は撮ってなかったので基本方針でも

装備は

ゴルトリコーダーに金色一式+爆師珠5個

爆弾でダメージを稼ごう作戦


持ち物は

回復に爆弾ありったけって感じ

炎の鎧が嫌なので爆弾でダメージを稼いでおいて

さくっと角を折るという単純な作戦

ボマーで大タルG12個+大タル3個(+撃龍槍+バリスタ6発)

で角破壊までのダメージは稼げる模様

あとは頭狙いで2回ダウンさせれば破壊完了

あとはチキンに逃げ回りつつ攻撃でなんとか時間内に討伐成功


持ち物をちょいといじったバージョンを動画に撮ってるのでそれを後日UPして

もうすこし詳しく解説します

お楽しみに
等身大のプーギーのぬいぐるみなるものをネットで注文してまして

それが本日届きました

これがその写真です





なんか2匹いるのは気にしないように

比較対照に限定パックのこんがり肉が置いてあります

かなり大きいです





mikariなんか「かわいい、かわいい」とはしゃぎまくってます
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]