忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[1]  [2]  [3
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


nanasiさんリクエストの祖龍をお送りします

一応ラスボス的扱いなので隠しておきますね

DOSのころの一般的な編成で行ってるようなちょっと違うような

そんな感じの動画です

双剣+ライト*2+へビィの編成となってます

MHFではへビィの攻撃力が上がってるので

火事場へビィ*4で麻痺2毒2の編成で短時間で全破壊&討伐も楽にできるようです
PR
前に弓で討伐していたクエストの捕獲編です

カホウ【狼】による遠距離狙撃で安全にグラビモスにダメージを与えつつ

バサルモスはハメ(鼻ハメ?)で適当に攻撃して捕獲してます

・武器
カホウ【狼】攻撃力 486*1.5(444)

・防具
ギルドガードマスク紅
モノデビルレジスト
リオソウルガード
ギザミUコート
ギザミUレギンズ

装填珠*2
剛力珠*4
弾穴弾*1
反動弾*1
抑反弾*1

・スキル
攻撃力UP【大】
火事場+2
装填速度+2
反動軽減+2
装填数UP
貫通弾・貫通矢威力UP

・アイテム
カラ骨【小】
イーオスの毒牙*99
LV1 毒弾*12
LV2 毒弾*8
LV2 徹甲榴弾*9
LV2 拡散弾*3
LV2 貫通弾*50
LV2 通常弾*99
クーラードリンク*5
小タル爆弾少々
モドリ玉
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔玉*4
力の護符
力の爪
調合書①~④

となってます

【対グラビモス】

毒弾のLV2を8発残して他全部と

LV2徹甲榴弾およびLV2拡散弾1,2発で捕獲

【対バサルモス】

毒弾残りとLV2貫通弾全部とLV2通常弾適量およびLV2拡散弾残り

で捕獲完了といったところです

【補足説明】

グラビには固定ダメージの弾を使用するので

弾を外さない限り同じ量で捕獲可能でしょう

スキルしだいで撃つ弾の量を調節が必要になります

バサルモスは通常弾を撃ち始めて怒ったときには捕獲可能になっている

ような気がするのでそのタイミングで拡散弾で保険をかけつつ捕獲してます




久々の動画でっす

アカムソロって来ました

P2に比べて体力は多いですが動きはそんなに変わってないので

攻略内容自体は過去記事参照で

http://gedo.blog.shinobi.jp/Entry/51/

だめ?

装備関係と相手無関係だけ

武器は

ユニオンインパクト

防御は490くらい

スキルは

見切り+2
切れ味+1
高級耳栓
攻撃力UP【小】
毒半減

といった感じです

アイテムは

回復各種
強走G
閃光玉
クーラードリンク
忍耐の種
その他

忍耐の種は防御半減食らったときのお守りですね

割とへたれ動画です



ブルジョワハンターのGEDOです

このたびイベントで

逆襲!バサルモスなるものがありまして

その報酬金がなんと36万なわけですよ

なんか一桁おかしくない?

ってことでソロってきましたよ

何度か死にながらも数回こなし念願のブルジョアハンターに!!

そんな感じの動画となってます

武器 オオバサミⅣ

防具 フルフルU+バサル

スキル
高級耳栓
火事場+2
寒さ倍加【小】

となってます

本当は両方捕獲しようと思ってたんですが

罠忘れて討伐に変更されてます

両捕獲なら40分弱くらいでクリアできますよ



古龍の血がなかなか出ずに苦労しまくったGEDOです

ペイルカイザーに強化したくて、血が1個欲しかったんですが

ナナがなかなか出してくれず、結局ヤマツからゲット

無事ペイルカイザーにできました


今回の動画はペイルカイザーにする前の

オベリオンでの討伐動画となっています

普段大剣をあんまり使っていないので

へたれ動画ですがご覧ください

武器 オベリオン(960?食事込み)

防具 クック系一式(295?)

スキル
見切り+3
攻撃力UP【中】

アイテム
回復 10
回復G 10
クーラー 5
クーラーミートG 少々
打ち上げタル爆弾 10
ブーメラン
モドリ玉
砥石
両護符爪


といった感じです

2分経過したころに4にナナがくるので

2分ほど待ってから突入

ナナに気付かれてから(ここ大事)

クーラーをぐびっと

あとは基本に忠実に振り向きにあわせて

頭に抜刀斬り

怒ったときに炎鎧が復活するので

怒らせてからダウンを奪って炎鎧を消します

ダウンしたら羽根に溜め3を

5分ほどすると逃げていくので

クーラーが切れても我慢

基本4と7を往復します

7に移動しそこでクーラーをぐびっと

時間が厳しいのと死んだ時のために

限界まで節約します

あとはモドリ玉使用しつつ

支給品のクーラーを回収しながら

ひたすら攻撃あるのみ

角破壊したら

打ち上げタル爆弾等を使って、羽根を破壊

あとは気合で攻撃あるのみ

何か下位でソロできるような強さじゃないんじゃないかな?

ちょっと体力ありすぎな気がします

40分ほどかかってます

そういやソロ専用ガノもかなり強かったですね

最初火事場弓(プロミネンスボウⅡ)で行って30分以上かかるとか

ありえないと思ったり思わなかったり

結局ランスで20分強

火事場弓(ソニックボウⅢ)で15分強といった感じでしたが…

ガノは動画撮り忘れました、てへ




旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[1]  [2]  [3


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]