忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[1]  [2
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日福岡で光の翼のオフ会に行って来ました

来た面子は以下のとおり

kazu
 われらが団長
 ひっぱても取れない高性能のズラを装備

ANUBIS
 裸族の長
 リアルでは服を着てましたがいじられまくりの好青年
 最初から色々やらかしてくれました

**AL**と愉快な仲間たち
 光の副団長
 モンハン以外の話題は下のみ
 福岡に来た目的も・・・

Hiro夫妻
 kazu団長が納得いかないほどの美男美女
 リアルでも紳士でした
 わざわざトッポありがとうございました

mikari
 寝言がすごい俺の嫁

(以下敬称略)

まずは空港に11時半に集合となったわけですが

うちでは朝からトラブル発生

mikari「今エレベーター乗ってるから」

とかいって起きてきませんよ

もういっかい声をかけると

「今エレベーター乗ってる、ブーン」

とか効果音つき

もうねわけわからん

なんとか起こして出発するも30分ほど遅刻

ま飛行機も同じくらい遅れたのでよしとするか


まずはkazu&ANUBISと合流

空港着いてからまずkazuに電話

「髪の薄いおじさんいるから話しかけてね」

とのこと

これは罠だったのですが我々は華麗にスルー

まあトイレに行きたかったのでまずはトイレに行っただけですけどね

トイレから出てもう一回電話し今度は無事に合流

「全然関係ない髪の薄いおっさんに話しかけないかなって柱に隠れてた」

とかなんとか言っちゃってますよこのおじさん

写真も見たことあったし騙されませんがね


と喫茶店でANUBISと合流

AL来るまでしばし歓談しつつ

kazuの髪をいきなりひっぱって写真を撮るmikari

残念ながら取れませんでした

詳しくはオロオロでどうぞ


スキンヘッドのALの写真で盛り上がりつつ

強風で遅れていたALと愉快な仲間たちと合流

車でラーメンでも食べに行こうって感じに

そこでやってくれましたわれらがANUBIS

いきなり「駐車券なくした・・・」
ですって

もうねいじってくださいといわんばかりのへたれっぷり

なんでも彼女に二言目には「へたれ」

言われてると言われてないとか

すったもんだで時間をロスしつつも

無事出発

最初の目的地は長浜ラーメンだったのですが

長浜ラーメンのくせにすごい行列

「待ってまでそんなにおいしくないラーメン食べることもないか」

と急遽別の店に行くことに

一幸舎というお店で食べたんですが

「こんなにおいしいとは思わなかった」

とは昼間からビールを飲んでたALの愉快な仲間たちの談

実際おいしかったですよ

われらがANUBISはここでもやってくれました

いわゆる100円Pに車を停めてたわけですが

板が上がってなかったとかいってお金払わずに出発

後ろから見てるとガタンとかなってて板上がってましたよ・・・

見事に乗り越えて行ってました

この人おいしすぎ


次はALと愉快な仲間たちの宿泊するホテルにGO

どこも空いてなかったとかでシーホークになったそうな

シーホークのこじゃれたとこでお茶しつつ

次行く場所を決めようとするも

ALと愉快な仲間たちは

「特に行きたいところないし」

とかなんとか

どうやらパチンコと風俗以外に興味がないご様子

いつも旅行に行く目的はそれだとか・・・

いきなりパチンコもなんなのでとANUISに話を振ると

またまたやってくれました

水こぼしちゃってますよこの方

おいしいところ総取りですな

そんなこんなで近いし福岡タワーにでもってことに

kazuがタワーで

「それなりに楽しんでるようでよかった、いす座って面白くなさそうにしてたらどうしようかと思ったよ」

とか言ってました


タワー出るともう行くとこなくなって

ホテルのALの部屋で晩飯までモンハン談義を

愉快な仲間はそれそれの部屋でご休憩

kazuのモンハンの歴史

求人区での黒歴史

で盛り上がりつつ時間を潰す一行

「もう最近何やっていいかわからない」

とはkazuの言

団長はズラが心配でゲームのことは2の次なんだと


夜の宴会はHiro夫妻と合流し

kazu「シラク大統領も来たんだよ」

mikari「誰それ?」

で有名な水炊きの店「鳥善」

水炊きの前の料理も多くいいお店でした

愉快な仲間が突然元気になって下話ばっかりしてましたが

AL「こういう集まりじゃなかったら俺すごいよ」

とか言ってたのが印象的でした

座右の銘は「押してだめなら押し倒せ」ですって

モンハンの話で盛り上がりつつ

Hiroは奥さんに睨まれつつ

楽しくすごさせていただきました

新婚祝いだとかでご馳走になってしまって

ありがとうございました


mikariのライブの予定があったので

我々はここで終了

ANUBISとともに退散

残りはその後屋台に行ったそうな

でも雪が降ってきて大変だったとかそうじゃないとか


光初のオフ会楽かったです

またやりましょうね

今度は大阪あたりで全員集めて


まったく写真とってなかったので字ばかりの見にくい記事ですいません

少しでも楽しさが伝われば幸いです

PR
お久しぶりです

2.0で追加された新モンスターの動画を

遅ればせながらお送りします

動画の目玉としては

同行者のmikariの大活躍

HR100以上で追加された新しいアイテムの効果

の方が見所かもしれません

その名も『乙女の心』

マイトレという追加施設にて入手可能となってます

【体】【避】【気】

の3種類ありまして

今回は【避】【気】

の2種類を持ち込んでみました

効果は

ダメージを受けたときに

【体】稀に体力回復

【避】稀にダメージ回避

【気】稀にスタミナ回復

効果発動時に壊れる可能性がある

となってます

今回の動画では

【避】のおかげで死なずに済んでます


エスピナスの感想としては

毒うざい

って感じですが

なかなか手ごたえのある面白いモンスターだと思います

通常時に異常に硬く怒り時に軟らかくなり

怒り持続時間が長い

といったのが主な特徴です



MHFの開始から早数ヶ月

私の所属する猟団で最初のイベントが開催されることになりました

他の猟団との交流があるわけでもなく

完全に身内のみ

しかも参加は3チーム分という少なさ

チームを組んでから参加ではなく

参加表明の後に自動的にチーム編成となったからでしょうかね

最初のイベントなので試験的にって感じもありますしね


その『光の翼』で第2期の団員募集が始まってます

詳しくは右の方から専用ページに飛んでください

サーバーは③でメイン活動時間が夜中の1時から4時となってます

基本的に団長が夜中にしかinできないのでこの時間ですが

自分をはじめ早い時間から入ってる人も多いので

そこまで時間を気にすることもないと思います

集会は土日前の1時から4時ですので休み前に集中(徹夜)して

って感じでもいいかと思います

ドスからの古参やFからの新規の人と結構いますが

ある程度の固まりみたいなものもありますので

メールや猟団チャット等を使って積極的に友好を深めていきましょう

数多くの参加をお待ちしてます

初心者大歓迎です


イベントの最後はレイアです。

どう考えてもバインドキューブ1択のとこを狩猟笛で行ってます。

3人で殴るよりも笛でサポートでもしようかと思わせつつ、

楽をしてました。はい。

アイテムをふんだんに使った割りに平凡なタイムとなってます。

お待ちかねの結果ですが

全14チーム中6位というネタにもならない順位に・・・

最下位目指して練習しすぎたのが敗因です・・・

練習初日なんか徹夜して

やっとディアをクリアできたくらいだったのに・・・

さすがに3位までのチームは20分前後というすばらしいタイムでした

参加された皆様お疲れさまでした




まだ光の翼のHPのほうで結果が出てないので、

今日はディアの後編のみをUPします。

途中、よぉちゃんの罠にかかって死にそうになりながらも

なんとか討伐完了。

練習時含めて一番速かったのは秘密です。



旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[1]  [2


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]