忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[1]  [2]  [3
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり、訓練場でティガレックスに連敗中のGEDOです。

どうやら、怒り中は逃げに徹するのがいいみたいです。
怒り中のミスはそのまま死につながります。


今回のお題は、4本鎌のハンマーソロ

同時に相手しなければ楽勝だろうと適当に行って来ました。

基本は、チキンに危ない時はエリアチェンジを使用しての討伐といった感じ
あと白ゲージ維持を心がけてます 


【装備およびアイテム】

武器 グレートノヴァ 攻撃力 936+104

頭 ランポスUヘルム 匠珠 匠珠
胴 ガノスSメイル 研磨珠 研磨珠
腕 ゲネポスUアーム 匠珠 匠珠
腰 レイアSフォールド 研磨珠
脚 暁丸・覇【具足】 匠珠  313+40

スキル 砥石使用高速化 切れ味+1

アイテム

 回復薬 10
 回復薬G 10
 強走薬G 5
 クーラードリンク 5
 秘薬 2
 いにしえの秘薬
 生命の粉塵 3
 力の護符
 力の爪
 守りの護符

 守りの爪
 クーラーミート
 ペイントボール 97
 モドリ玉
 砥石 20

調合書2冊とハチミツくらい持って行っておけばと後で後悔
ちょっと適当すぎでした


『動画解説』

2から始まったので、すぐに3に移動

移動前にクーラーミートを食べたのに
クーラードリンクまで飲んじゃったよ
てへ

主に殻を狙いつつ、適当に1匹目と戦闘をして7に移動

ここでは殻を壊さないように注意しつつ戦闘し
潜りがうざかったので3に戻って1匹目の殻を割る

殻が割れると、殻を交換して4に移動するので
7に移動し2匹目と戦闘

3に移動するかと思いきや
逆方向に行ったので1匹目を追いかける

あとは適当に場所をみつつ、1匹ずつ相手に戦闘

殻の破壊を優先し、爪も壊す

回復に不安を感じつつも両方討伐

体力の赤ゲージがもったいなかったので魚を持ち込むのも良かったかも


これ書いてる途中で例のぶつが到着したので
訓練所のアレでも動画にしてみようかな
PR
銀火竜の時と同じでやっと装備ができたので老山龍に

最初だったので、適当にお腹を狙いつつ
研ぎまくって白ゲージ維持で行くことに

4までが微妙で、多分撃退だろうと思いながらやりつつも
5でかなり攻撃しやすく(慣れてきた?)なり、もしかしたらと、
必死に攻撃したら、時間ぎりぎりで成功

もうちょい試せばもっと楽にやれそうな感じ

【装備およびアイテム】

頭 ランポスUヘルム Lv5 匠珠 匠珠
胴 ガノスSメイル Lv5 研磨珠 研磨珠
腕 ゲネポスUアーム Lv5 匠珠 匠珠
腰 レイアSフォールド Lv5 研磨珠
脚 暁丸・覇【具足】 Lv5 匠珠  302+40

スキル 砥石使用高速化 切れ味+1アイテム

 回復薬 10
 回復薬G 10
 秘薬 2
 力の護符
 力の爪
 守りの護符
 守りの爪
 ペイントボール 99
 大タル爆弾G 2
 砥石 20

回復は持って行かなくても、支給品のみで大丈夫かも
念のため秘薬を持っていく程度
モドリ玉を持っていけばよかったかも

『動画解説』

支給品から取れるだけ取る

内訳
 携帯用砥石 4
 応急薬 9
 携帯食料 8
 生命の粉塵 1
 支給品用大タル爆弾 2
 バリスタの弾 8

2に移動し大タル爆弾を設置してぼーっと待つ

頭に当たるように爆弾を起爆し頭を殴る

ある程度頭を殴ったらお腹に移動しひたすら殴る

切れ味が落ちたらすぐに研いで白ゲージを維持

お腹には通常攻撃を主に使ったが
怒り時は溜め2に変えるほうが良かったかもしれない
実際、後ろのほうにきてしまった時は、溜め2でお腹を殴りつつ前に移動した

3,4では同じことの繰り返し

3でタル爆の起爆に微妙に失敗…

5に移動してきた直後にバリスタ10発

あとはひたすら研ぎつつお腹を攻撃

大き目のダメージをもらったので秘薬を1回使用

慣れればもっと早くなるはず
暇があればがんばるかも

何度もヘビィでのラオ討伐に失敗してたら装備が出来上がったので行って来ました

アイテムは適当に見繕って適当にやってきました

片方ずつなので普通に楽です

やっぱハンマーですよ

【装備およびアイテム】

武器 龍壊棍 攻撃力 988+93

頭 曙丸【烏帽子】 防音珠 防音珠
胴 レイアSメイル 防音珠
腕 ゲネポスUアーム 匠珠 匠珠
腰 ゲネポスUフォールド 匠珠 匠珠
脚 ガノスグリーヴ 匠珠 匠珠 防御力 220+40

スキル 耳栓 切れ味+1

アイテム

 回復薬 10
 ハチミツ 10
 秘薬 2
 強走薬G 5
 
 
 
 
 シビレ罠
 砥石 20

 トラップツール 2
 麻痺袋 2
 回復薬G 10
 閃光玉 5
 力の護符
 力の爪
 守りの護符
 守りの爪
 調合書①入門編
 調合書②初級編

回復が無駄に多いのは気にしない
閃光玉やシビレ罠はなくても問題ないかも

『動画解説』

まず支給品から応急薬、眠り投げナイフ、支給品用大タル爆弾、支給品用閃光玉をぱくる

秘境に移動して、最初に片方を眠らせるのですが銀のブレスで両方に気付かれてしまう
閃光玉をつかいつつ蒼の空中旋回にも助けられ無事銀の眠らせに成功
蒼の強襲をいただいたのはご愛嬌

頭に溜め3スタンプメインでスタン狙いつつ攻撃
できるだけ白ゲージを維持するよう心がけこまめに研ぐ

主に飛んだ時に砥石を使用

一度シビレ罠を設置するも普段やらないことなので微妙な感じ
この辺は慣れですな

ぼーっとしてて攻撃を2回ほどはずすも15分くらいで蒼の討伐完了

銀には残ってる閃光玉とシビレ罠をふんだんに使用

怒り時の銀の早さに驚きつつ30分前には討伐完了

大漁クリアで、気を良くして行ったのがこれ

そもそもラーソロまったくやったことないのにいきなりヘビィ

勝手がわからず適当に用意していったらわりと楽にクリア
しかも練習と思って夜

後から確認したら調合書が1冊足りないことが発覚
燃えないごみできなくてよかった…

【装備およびアイテム】

武器 ディスティハーダ (シールド) 攻撃力 288

頭  リオソウルヘルム 貫通珠 ← シルバーソルでも可
胴  ギザミUレジスト 貫通珠
腕  ギザミSガード  貫通珠
腰  ギザミSコート  貫通珠
足  ギザミSレギンズ 貫通珠    防御力 197

スキル 貫通弾強化 攻撃力UP【中】

アイテム

 カラの実 99
 ハリの実 99
 活力剤 10
 ケルビの角 10
 クーラードリンク 5
 ペイントボール 99
 L2通常弾 99
 L1貫通弾 60
 L2貫通弾 50
 ランポスの牙 99

 鉄鉱石 99
 大地の結晶 99
 いにしえの秘薬
 力の護符
 力の爪
 調合書①入門編
 調合書②初級編
 調合書③中級編
 調合書④上級編
 調合書G・錬金編

ハリの実と大地の結晶と錬金書は完全に無駄だったので
この辺を改善すればもっと楽になりそう

『動画解説』

最初4にいるので4に移動してまずペイント

貫通L2を撃ってから貫通L1を調合しつつ撃つ
なるべく多段ヒットするように撃ちたい

ダメージを受けたら頃合を見ていにしえの秘薬で回復

時間がどれくらいかかるかわからなかったのでクーラーは地味に節約

20分ごろペイント切れて移動されて結構時間ロス

6で発見しペイント

6の障害物をうまく使えないかと試してたら逆にうまく使われ死亡…

その後、順調に貫通を撃ちきり通常弾を5発撃ったら討伐完了

あんまり苦労しなかったけど、突っ込みどころ満載な感じ
夜だったこともあって、3とかでの戦闘は気を使いました
手始めに一番苦労したこれから。

最初、火事場でやろうとして突進を避けきれずに失敗。
貫通L1追加装填数+2のラオ覇(盾)で行くも時間切れ。
攻撃力UP【中】貫通弾強化のグラン=ダオラでも時間切れ。

最後、同ディスティハーダで行くとあっさりクリア、今までの苦労は何だったんだと…。


『動画解説』

交互に対峙するために開始直後、戻り玉を使用してから4に移動

徹甲榴弾を撃ち込み気付かせてから戦闘開始

以降、基本は貫通L1を調合して撃つ、貫通L1がなくなったら貫通L2を頭から首に抜けるように撃つ
ただ狙いをつけすぎずできるだけ多く撃つよう心がけた

エリア移動したら次のを釣り上げ跳ねてる時に毒弾もしくは拡散弾を撃ち込む

亜種が早めに水に入ったら4に行き釣りカエルを補充

貫通弾がなくなったら拡散弾L2に切り替え

拡散弾もなくなったら通常弾で終了

突進は直前の行動がブレスと区別が付き難いので、いつ来てもいいように体力には注意

いやぁ、苦労しましたよ
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[1]  [2]  [3


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]