忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[1]  [2]  [3
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


切れ味+1の装備の敷居が高くて辟易してるGEDOです

今回はヴォルガノス捕獲の動画となっております

ガノトトスの親戚かと思いきや

「ガンナーで楽はさせないぞ」といった

カプコンの声が聞こえてきそうな相手となっております

ある程度以上距離をとると回避不能といわんばかりの攻撃をしてきますね

というか下位でこの強さだと上位は・・・

武器はドスギアバルーン(1118)

防具はクック+ザザミ(308)

スキル
耐震
見切り+1

となってます

耐震ないと時間切れしそうなというか無理というか

そんな感じです

4人前提のバランスなので無理にソロとかはお勧めしません

アイテム
回復
クーラー
砥石
落とし穴
捕獲道具
鬼人薬G
その他

といったところです

もちっと楽に倒したいですね

落とし穴現地調合とかがよさそうです




PR
ソロ専用クエストのモノブロス

ソロ専用だけあって楽ですね

たまご運んでたまご券もゲットできるし

なかなか楽しめるクエストとなってますね

今回の動画はたまご運んで

支給品で捕獲

といった流れとなってます

武器 プリンセスレイピア (攻撃力231)

防具 クック他 (防御力262)

スキル
見切り+2
攻撃力【中】
運搬の達人

となってます

アイテムは
各種護符爪
回復
ペイント
その他

といった感じ

最初に気合でたまご運んで

角折って尻尾切ったら捕獲

毒を含めて角折って尻尾切ったら大体捕獲できるみたいです

たまごを1個運ぶだけのサブでたまご券が結構出ます

券以外にはモンスターエッグと銀のたまごを確認

たまご運ばず角も折らずでやれば

かなりはやくクリアできるっぽい感じですね




ラージャンっておいしいの?

ってことでラージャンに弓で行って来ました

ドスのころは適当な弓でも30分もあれば何とかなってたような

気がしたので火事場だし楽勝だろうと行ってみたら・・・


武器はソニックボウⅢ

防具はバサル一式

スキルは
高級耳栓
火事場+2
毒無効
災難

アイテムは
強走G*5
強撃ビンとその素材
調合書3冊
とその他

となってます

あんだけがんばって報酬がこれだけって・・・

本日の教訓

「災難なんかでソロはするもんじゃない」



今回はクック2頭のハンマー編です

武器はウォーバッシュ

防具は適当なクックシリーズとなってます

寄生中のmikariがいる以外はいたって普通な気がします

途中の寄生中mikariの出演ポイントが最大の山場となってます




調合リストの大半が埋まってウハウハのGEDOです。

上位に上がり装備も適当に作れてきたのでソロソロソロに行って来ました。


といっても最も楽だろうと思われるクック2匹ですけどね

装備は弓で行って来ました


武器:ソニックボウⅢ

防具:バサル一式(珠無し)

スキル:
高級耳栓
毒無効
火事場+2
災難

アイテム

強撃ビン 50
小タル爆弾 少々
回復 少々
回復G+マカ漬けの壷
あとは適当

てな感じです

最初は赤クックが2にいるので

開始後すぐ2に移動して火事場発動させつつ

強撃ビンでガンガンいく

と思いきや

2にはチャチャブーがいるので

強撃ビン装てんしつつ必死に処理

ちょうどいい具合のダメージをもらったので

そのままクックに「ガンガン行こうぜ」

青いのが来るころに赤クック撃破

そのまま青クックと交戦しつつ

適当にクリア

といった感じになってます

バサル装備が下位装備の癖に超高性能なので

ガンナーはこの装備あれば十分な予感

穴に珠入れれば装填数UPも発動できそうですしね

動画に音がありません、ミスです、ごめんなさい


旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[1]  [2]  [3


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]