忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日福岡で光の翼のオフ会に行って来ました

来た面子は以下のとおり

kazu
 われらが団長
 ひっぱても取れない高性能のズラを装備

ANUBIS
 裸族の長
 リアルでは服を着てましたがいじられまくりの好青年
 最初から色々やらかしてくれました

**AL**と愉快な仲間たち
 光の副団長
 モンハン以外の話題は下のみ
 福岡に来た目的も・・・

Hiro夫妻
 kazu団長が納得いかないほどの美男美女
 リアルでも紳士でした
 わざわざトッポありがとうございました

mikari
 寝言がすごい俺の嫁

(以下敬称略)

まずは空港に11時半に集合となったわけですが

うちでは朝からトラブル発生

mikari「今エレベーター乗ってるから」

とかいって起きてきませんよ

もういっかい声をかけると

「今エレベーター乗ってる、ブーン」

とか効果音つき

もうねわけわからん

なんとか起こして出発するも30分ほど遅刻

ま飛行機も同じくらい遅れたのでよしとするか


まずはkazu&ANUBISと合流

空港着いてからまずkazuに電話

「髪の薄いおじさんいるから話しかけてね」

とのこと

これは罠だったのですが我々は華麗にスルー

まあトイレに行きたかったのでまずはトイレに行っただけですけどね

トイレから出てもう一回電話し今度は無事に合流

「全然関係ない髪の薄いおっさんに話しかけないかなって柱に隠れてた」

とかなんとか言っちゃってますよこのおじさん

写真も見たことあったし騙されませんがね


と喫茶店でANUBISと合流

AL来るまでしばし歓談しつつ

kazuの髪をいきなりひっぱって写真を撮るmikari

残念ながら取れませんでした

詳しくはオロオロでどうぞ


スキンヘッドのALの写真で盛り上がりつつ

強風で遅れていたALと愉快な仲間たちと合流

車でラーメンでも食べに行こうって感じに

そこでやってくれましたわれらがANUBIS

いきなり「駐車券なくした・・・」
ですって

もうねいじってくださいといわんばかりのへたれっぷり

なんでも彼女に二言目には「へたれ」

言われてると言われてないとか

すったもんだで時間をロスしつつも

無事出発

最初の目的地は長浜ラーメンだったのですが

長浜ラーメンのくせにすごい行列

「待ってまでそんなにおいしくないラーメン食べることもないか」

と急遽別の店に行くことに

一幸舎というお店で食べたんですが

「こんなにおいしいとは思わなかった」

とは昼間からビールを飲んでたALの愉快な仲間たちの談

実際おいしかったですよ

われらがANUBISはここでもやってくれました

いわゆる100円Pに車を停めてたわけですが

板が上がってなかったとかいってお金払わずに出発

後ろから見てるとガタンとかなってて板上がってましたよ・・・

見事に乗り越えて行ってました

この人おいしすぎ


次はALと愉快な仲間たちの宿泊するホテルにGO

どこも空いてなかったとかでシーホークになったそうな

シーホークのこじゃれたとこでお茶しつつ

次行く場所を決めようとするも

ALと愉快な仲間たちは

「特に行きたいところないし」

とかなんとか

どうやらパチンコと風俗以外に興味がないご様子

いつも旅行に行く目的はそれだとか・・・

いきなりパチンコもなんなのでとANUISに話を振ると

またまたやってくれました

水こぼしちゃってますよこの方

おいしいところ総取りですな

そんなこんなで近いし福岡タワーにでもってことに

kazuがタワーで

「それなりに楽しんでるようでよかった、いす座って面白くなさそうにしてたらどうしようかと思ったよ」

とか言ってました


タワー出るともう行くとこなくなって

ホテルのALの部屋で晩飯までモンハン談義を

愉快な仲間はそれそれの部屋でご休憩

kazuのモンハンの歴史

求人区での黒歴史

で盛り上がりつつ時間を潰す一行

「もう最近何やっていいかわからない」

とはkazuの言

団長はズラが心配でゲームのことは2の次なんだと


夜の宴会はHiro夫妻と合流し

kazu「シラク大統領も来たんだよ」

mikari「誰それ?」

で有名な水炊きの店「鳥善」

水炊きの前の料理も多くいいお店でした

愉快な仲間が突然元気になって下話ばっかりしてましたが

AL「こういう集まりじゃなかったら俺すごいよ」

とか言ってたのが印象的でした

座右の銘は「押してだめなら押し倒せ」ですって

モンハンの話で盛り上がりつつ

Hiroは奥さんに睨まれつつ

楽しくすごさせていただきました

新婚祝いだとかでご馳走になってしまって

ありがとうございました


mikariのライブの予定があったので

我々はここで終了

ANUBISとともに退散

残りはその後屋台に行ったそうな

でも雪が降ってきて大変だったとかそうじゃないとか


光初のオフ会楽かったです

またやりましょうね

今度は大阪あたりで全員集めて


まったく写真とってなかったので字ばかりの見にくい記事ですいません

少しでも楽しさが伝われば幸いです


帰りの車の中で

「雪降ってきたよ」

「知ってる、今ANUBISと話してた、グガガガガ、グガガガガ」
                           ↑
                          いびき
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表 示となります。)
COMMENT
無題
皆さんは常識かもしれませんが知らなかった僕としてはGEDOさんとmikariさんが結婚してたって事が一番びっくりです。
いやァマジびっくりです。
更新ありがとうございます。
MHP2ndGもう少しですね。
ボクなんか発売前からどきどきですよ
また更新待ってます。
YUKKI 2008/02/26(Tue)16:05:44 Edit Top
無題
自分もしらなかったー
mikariさんそれと寝言がスゴイナ
更新マッテマス
don 2008/02/27(Wed)15:59:22 Edit Top
GEDOさんへ
おひさしぶり?です
いまさらですが~~~
闘技場っていいな~~~
セカンドではないし
セカンドGではあるのだろうか
非常に楽しみです
PS


こんなしょうもないこと書いて
スイマセン
テオ王DX 2008/03/01(Sat)08:40:33 Edit Top
無題
闘技場p2にも無かったっけ?
それはいいとして
HRがやっと34になったぞ~
上位防具って何がいいだろ
don 2008/03/01(Sat)22:45:29 Edit Top
無題
いやフィールドはあるけど
モンスターが飼えない
セカンドGでモンスター飼えたら
ぜひG級の黒グラビを飼いたいな~~
以上わたくしのあおり文句でした
テオ王DX 2008/03/04(Tue)21:13:10 Edit Top
無題
そういう意味ですか
確かに飼えるといいですね
つっても、そこは中心点じゃない気がしますが
とりあえずHR上げていくぞ~
don 2008/03/05(Wed)15:52:33 Edit Top
無題
GEDOさんに質問なのですが
ローゼンボーゲン
ローゼンクーゲル
ローゼンゲヴェーアのどの武器作るのがいいでしょうか?
GEDOさん的でいいので教えてください
don 2008/03/05(Wed)22:44:30 Edit Top
YUKKIさんへ
いつの間にかしてました
P2G楽しみですね
GEDO 2008/03/06(Thu)21:21:43 Edit Top
donさんへ
自分の得意な武器を選んでもいいですし
迷ったのなら全部作るといいですよ
GEDO 2008/03/06(Thu)21:22:42 Edit Top
テオ王DXさんへ
Fでもモンスターを飼えたとしても楽しんでいる人はほとんどいないみたいですし
P2Gで実装されることもないでしょうね
モンスター同士が戦ってくれるのであれば面白いと思うんですけどね
GEDO 2008/03/06(Thu)21:24:38 Edit Top
無題
はじめまして

いきなりですみませんがリンクとっていただけますか
http://117117.blog5.fc2.com/blog-entry-5.html#cm

できたらでいいんでよろしくお願いします
覇龍 2008/03/08(Sat)19:42:07 Edit Top
無題
返信遅れました
とりあえず、全部作ってみようかと
don 2008/03/10(Mon)18:07:03 Edit Top
覇龍さんへ
リンクの件了解しました
GEDO 2008/03/10(Mon)20:34:04 Edit Top
donさんへ
全部作るのも大変でしょうががんばってください
GEDO 2008/03/10(Mon)20:34:37 Edit Top
無題
はい。頑張ります
とりあえず弓を作ったのですが、
使い勝手もよさそうだし攻撃力高いし
ローゼンラケーテでしたっけ?
頭殻が必要なんですね・・orz
面倒臭いので後回し(蹴
それと質問ばかりで悪いんですが
アイスブレイカーって強いですか?
なんか自分の友達が使ってるんですが
(フロストブレイドってやつ)
教えてくれたら嬉しいです 長文スミマセン
don 2008/03/11(Tue)00:19:50 Edit Top
GEDOさんへ
GEDOさんセカンド好き集まれが
凍結されてますがいいんですか
何をしでかしたのやらね~~~
テオ王DX 2008/03/12(Wed)22:48:24 Edit Top
donさんへ
アイスブレイカーは強い部類の武器ですよ
無駄に麻痺が付いていなければもっといい武器ですが
GEDO 2008/03/16(Sun)04:58:57 Edit Top
テオ王DXさんへ
確かに凍結されていますね
何をしでかしたことやら
GEDO 2008/03/16(Sun)05:00:49 Edit Top
無題
そうですか、ありがとうございます
2ndGまで発売も近いしフロンティアもはやめにHR上げたいな~・・
don 2008/03/16(Sun)09:42:12 Edit Top
お久しぶりです
お久しぶりです。
受験が終わってようやく復活できました。

いや、寝言がすごい人はいますよ。
例えば私みたいn(殴

それ以上に結婚していただなんて知らなかった・・・。
いいモンハン家族に(刺

そういえば今までにMHP2Gの動画を出していましたよね。
どうやって動画を録ったのでしょうか?
教えていただければありがたいのですが・・・。
ABARED 2008/03/19(Wed)17:40:59 Edit Top
GEDOさんへ
どーもテオ王DXです

もうすぐ発売ですね
せかんどG

あと三日ですね楽しみです
テオ王DX 2008/03/24(Mon)18:41:37 Edit Top
無題
そうですね
アカムのG級とか出るみたいです
それとデータベースはFではないみたいですよ
覇刀タンネカムトルムから覇刀クーネタンカムとかクーネがつくらしいですよ
ギルドナイトセーバーとかもマスターセーバーになるとか
don 2008/03/25(Tue)01:41:00 Edit Top
無題
連続コメすいません
アカムG級じゃなくてアカム亜です
連続コメごめです
don 2008/03/25(Tue)01:42:52 Edit Top
無題
本当に超連コメわるいんですが
一応自分の持ってるデータ集です
ttp://ip1.imgbbs.jp/read1/raiden11/0/310/34.html
を見てください。先頭にhつけてね
それと覇弓は弱体化し、新たに破滅弓とかでるらしい。他のアカム武器も弱体化と強化版がでる。
龍弓山崩しから天崩しに
勇弓にⅡが登場などです
それとナルガクルガの素材とランゴクイーンの素材
女王虫の頭
女王虫の甲殻
女王虫の?羽
女王虫の尻尾
迅竜の頭殻
迅竜の体毛
迅竜の棘
迅竜の爪
迅竜の牙
迅竜の尻尾
などです。
参考になればとおもいます

don 2008/03/25(Tue)01:48:06 Edit Top
はじめまして
光の翼の人っておもしろいですね
僕も入隊したいんですが、20歳以下なので無理です・・・・・・


2ndGも明日ですね。GEDOサンが最初に狩りたいモンスターはなんですか
HIDEKI 2008/03/26(Wed)10:16:43 Edit Top
GEDOさんへdosさんへ
どもテオ王DXです3回も長文を
書いたのにすべて水泡に帰って
しまったので自分的に短文に
します24時間営業のおみせでは
発売してます!!!dosさんへ
ああ弱化してますとも
ちなみにクーネレラカムへ
強化すれば元に戻ります
たぶんね隠しモンスターとして
大竜がでますたぶんくわしくは
わたくしがかってから話します
恐れながら長文失礼

ではまた

テオ王DX 2008/03/27(Thu)00:53:01 Edit Top
無題
ウカムルバスのことですね
一応自分の友達はもう出したといってました
今自分はHR8です
クーネレラカムのステータスは
攻撃力312で龍200
会心が30だったっけ?
そんな感じだったと思います
それとガルルガ強すぎワロタ^w^
don 2008/03/27(Thu)01:44:54 Edit Top
dosさんへ
ウカムルバスそれホントでもガセ
ってだれか言うからアンマリ言わ
ないほうが・・・
テオ王DX 2008/03/27(Thu)03:59:48 Edit Top
またまたGEDOさんへ
GEDOさん!!!
GEDOさんまたまたすいませんが
まあわかっていたらいいですけど
サレンダーは許されないのブログが
閉鎖されようとしてるんですが
いいんですか????
あと↑のコメントは急いでかいたので
ぐちゃぐちゃですほんとスイマセン
テオ王DX 2008/03/27(Thu)04:30:23 Edit Top
無題
ウカム出しましたよ~
でかいだけのばかでした、
かおが気持ち悪いですw
解氷剤があれば楽かと
アカム同様慣れれば雑☆魚ですw
don 2008/03/29(Sat)23:15:53 Edit Top
ABAREDさんへ
お久しぶりです

P2の動画に関しては過去に記事にしていますのでそちらを参照してください
ttp://gedo.blog.shinobi.jp/Entry/10/
にあります

ただしこのアイテム自体はもう入手できないかもしれないです
リンクも切れてますしね

あと新型PSPであればTV出力機能がついています
GEDO 2008/03/30(Sun)01:37:04 Edit Top
ティガクックさんへ
コメントの件了解しました
念のため両方のコメントを非公開にしておきます
GEDO 2008/03/30(Sun)01:43:14 Edit Top
テオ王DXさんへ
実はまだP2Gを入手できていないので楽しめるのはまだ先になりそうです

サレンダーは許されないのブログの件はリアルの都合でなので
また暇ができれば再開されると思いますよ
GEDO 2008/03/30(Sun)01:45:47 Edit Top
donさんへ
P2Gができてうらやましい限りです

できるだけ早くプレイしたいものですね
GEDO 2008/03/30(Sun)01:48:03 Edit Top
HIDEKIさんへ
光の翼は基本的に夜中に活動してるので
学生さんとかにはかなり厳しいので20歳未満禁止となってます

P2Gで一番気になってるモンスターは
ランゴスタクィーン
でしょうか
ものすごい大きさみたいなので楽しみにしてます
GEDO 2008/03/30(Sun)01:50:49 Edit Top
GEDOさんへ
ランゴスタクイーンはあれです
実際そこまで大きくない気がしますw
まじかでみると大きく見えるだけですし、
サイズ固定だったはず
後突進の当たり判定が羽にもあるんですよね;
あ~、でもネタバレはしないほうがよかったかな・・・?
しないほうがいいなら消しとこう
ウン これからMHFでもするか
don 2008/03/30(Sun)05:40:10 Edit Top
無題
返答ありがとうございます。
ABARED 2008/04/02(Wed)18:27:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]