忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[1]  [2]  [3]  [4
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルにこんなこと書いていながら
毒片手剣持ってカンタロスを狩りまくってるGEDOです

MHP2では、笛が強くなったと聞いて
ドスでもほとんど使っていなかった笛で
全クエストクリアを目指してます

今現在、村の☆4の途中なんですが
過去を振り返りつつ笛の利点でも述べてみようかと


最初使える笛は『骨笛』
旋律的にはボーンホルンと同じで

強走効果【小】が使用できて
雪山ではホットいらずとなかなかの笛

すぐ強化できるので
『ボーンホルン』になっちゃうわけですけどね
旋律も同じだし

余談ですが、『ボーンホルン』は、前作からの引継ぎで
『ほにゃららチケット』を使うと強化よりも
生産のほうが楽ですけどね
『ボーンホルン』をメイン武器に進めていくわけですが
緑ゲージもあってなかなか強い
新敵ドスギアノスなんかは叩きつけ6回程度で殺せるくらい

旋律も微妙に変わってて使いやすくなってる

演奏での攻撃もなかなか使えそうな感じ
しかも攻撃力高め
スーパーアーマー付き

スタン効果も前より高くなってるみたいで
ドス時代にハンマーでも一度もスタンさせられなかった
ババコンガを初見でスタンできるくらいになってる

となかなかいいところが多い


ただ欠点としては

自分強化をしていないと抜笛時の移動速度が遅い

緑ゲージじゃないと攻撃が弾かれやすい
振り回しはモーションが大きいので
モーションの中間までで攻撃があたることが多い

など


前者は、こまめに笛を吹く

後者は、上手くなれば、または緑ゲージ以上を維持する

で対処は可能です

なかなか見所のある武器に仕上がってて
今後が楽しみです


今のとこ、笛でクシャルダオラの撃退までは行ってるのですが
細かい話は今後にでも

それでは、また笛の話でお会いしましょう
PR
今のとこ動画をとっているのがMH2だけなわけですが
どうせならMHP2の動画もとってみたいと思いまして
いろいろ探していたら見つけたのがこれ



単純にカメラで液晶画面を写してそれをテレビ等に出力しようというもの
PSPに映像出力が付いてないのでこういう方法しかないみたいですな

今のとこ購入しようか悩んでますが購入すればP2の動画もとり放題に

もちろん買えばP2の動画もUPしますよ

続報をお楽しみに

・後日談

買ったので動画もupしとります
MHP2が出て2週間ほどになりますが、未だ☆3でとまってるGEDOです

これからはMHP2の日記でも追加していこうかと思います

まずは発売日当日の話でも

もともとうちにPSP自体はあったのですが1台しかなかったわけですよ
で彼女と二人でやるためにソフト2本と本体1台を購入しようと思ったわけですな

最寄の売ってそうなお店に行くとすでにソフトが売り切れ
本体だけでも買おうか悩んだんですが
ソフトがなければ意味がないわけで次の店に

ソフト発見
二つ手に持ってレジに向かうとレジの陳列棚にこんなものが



値札が付いてなかったので店員に聞いてみると
別々に買ったほうが安いという値段、しかもメモリーなし

ただ、うちにはもともとメモリーだけは二つあったのでそこは問題ないかなと思いつつ
中身を確認してみると、なんと中に生肉クリーナーが入ってるとのこと
少々高いけどネタになるし買ってみようということで
ソフト1本とこのハンターズパックを即購入

家に帰って彼女と一緒に箱を開けると思ったより大きな生肉が!!
彼女も大喜びでした

いやぁ高い買い物した甲斐がありましたよ
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[1]  [2]  [3]  [4


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]