忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正式サービス開始から10日ほど経ちましたね

かなりの人が上位に上がってるみたいですね

私も先日HRが31になり上位にいけるようになりました

とは言っても、密林や火山で掘ったり

「始まりの唄」拾って、森丘で採集したり

レウスの尻尾切ってサブクリして逆鱗2枚ゲットしたり

してただけで、討伐とかはあんまり・・・

どっちにしても上位の武器も防具もまだ作ってないんですけどね


ところで、上位に上がるためのクエスト公式狩猟試験というのがあるんですが

これが結構難しくて苦労ている人も多いようです

砦でのシェンガオレン撃退なんですが

これまでに入手できる装備ではなかな有効打を与えにくいので

拠点を破壊されるパターンが多いみたいですね


一応、流行りの攻略パターンの紹介だけしときます

ガンナー装備で火事場+2が発動できる、バサシリーズと

貫通の撃てる弓、主にハートショットボウあたり

で火事場を発動させつつ弱点狙って貫通を打つ

で3人以上で倒せるはずです

個人的には弓より貫通弾の撃てるへビィボウガンがお勧めですが

次行く機会があれば動画撮っておきますね
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表 示となります。)
COMMENT
思ったのですが
ドスとあまり変わらないような気もします。

ハンターランクってどこまで上がるんですか?
Roc 2007/07/16(Mon)10:25:26 Edit Top
無題
8回も火事場の弓+ボウガンでいったけど、駄目でした><
一人火事場は絶対にむりですか?
(その他三人剣士+普通の弓隊)
Rei 2007/07/16(Mon)10:46:31 Edit Top
Rocさんへ
あくまでもベースがドスなのでドスと共通部分は多いです。

HRは現在は50まで、将来いくつになるかは未定のようです。
GEDO 2007/07/16(Mon)13:51:13 Edit Top
Reiさんへ
二人でやるとなると、攻撃力と腕がないと厳しいはずです。
二人とも火事場で行かないと厳しいと思いますよ。
それでもクリアできるかどうかは・・・
GEDO 2007/07/16(Mon)13:52:33 Edit Top
無題
ゲドさんもう龍刀つくったんですね><
すごいです。

今日は自分HRあげるのに精一杯です、、、

しかも今日封龍剣【超滅一門】作ってる人いました><

太古系もう生産できたんだ~って思いました。


さびた系、太古系の生産の仕方しってますか?
さすがに運じゃないですよね?
Rei 2007/07/17(Tue)23:05:17 Edit Top
無題
つ、ついて行けないです(TT)まずですね「始まりの唄」ってのがわからないという事実です自分MHP2しか持ってないですから・・・なのでもちろんHR6までです・・・あ、でもいくつかすごいのわかります!!レウスの逆鱗『2枚』と上位に行っているのに上位の武器と防具を作ってないという恐ろしさ・・・自分はやっと1人で上位フルフルを倒せる位です(もちろんMHP2で・・・)
seuku 2007/07/18(Wed)12:20:33 Edit Top
Reiさんへ
龍刀の一番弱いやつですけどね

【超滅一門】は錆びた塊とは関係ないですよ

現状だと生んだと思いますよ
GEDO 2007/07/19(Thu)00:43:21 Edit Top
seukuさんへ
ドスではP2と違ってクエストに行く条件が特定のアイテムの入手だったりするので
MHFでも同じ仕様みたいですね
面倒ですよ・・・
GEDO 2007/07/19(Thu)00:58:58 Edit Top
無題
シェンはツインハイフレイムでしたっけ?それとプロミネンスボウはどっちが有効ですか?

というか、いい防具が見つかりません><

なにかオススメの防具ないでしょうか・・・・
Rei 2007/07/20(Fri)22:57:41 Edit Top
Reiさんへ
プロミネンスボウのほうがいいと思いますが
好きなほうで行くといいですよ

防具は
剣士なら耐震
ガンナーなら火事場+2あたりがいいと思いますよ
GEDO 2007/07/21(Sat)01:40:29 Edit Top
無題
わかりました^^

ありがとうございます♪

更に質問ですが。
耐震の防具ってありますか?

火事場ならバサル一式でもってるんですけど・・
剣士ようが・・・・・
Rei 2007/07/21(Sat)08:47:56 Edit Top
Reiさんへ
耐震装備は持ってないので、自分で工房でスキルを調べてみてください
GEDO 2007/07/22(Sun)09:27:58 Edit Top
無題
わかりました~

いろいろと申し訳ないです><
Rei 2007/07/22(Sun)16:42:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]