忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[53]  [52]  [50]  [51]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカムなんとかを討伐してきました。

感想は、あの巨体と地形がハメて感じです。

アカム自体は動きものろいし

防御半減をくらわない限りは

即死もほぼ無いのではめられてもめげなければ余裕でしょう。


装備は

ゴルトリコーダーと金色一式に研磨珠5個で

攻撃力:1092 防御力:416

スキルが

火事場力+2
笛吹き名人
砥石使用高速化
切れ味+1
挑発

となってます

アイテムは

回復薬 10
ハチミツ 10
クーラードリンク 5
回復G 10
秘薬 2
ペイントボール
マンドラゴラ 5
栄養剤G 5

砥石 20
閃光玉 5
モドリ玉
両護符爪
忍耐の種 10

調合書①~⑤

となってます

いつになく回復盛りだくさんなのは

まだ慣れてないのと、ハメがあって結局ダメージをくらうから

忍耐の種は防御半減を相殺するためです

これに閃光玉の素材を持っていくともっと楽だったかもしれません


攻略も結構出回ってるっぽいですが

一応、アカムの攻略解説を

動きが遅いのと攻撃モーションの見切りやすさから

通常時は頭を攻撃するのがよさそうな感じ

怒り時は無理せず回避重視でいくのが安全そう


以下、アカムの攻撃と回避または攻撃のポイント

突進:危険度大、ダメージ中
のそっと突進
移動速度は低いがその分誘導性が鬼
離れていると、普通に回避はまず無理なので
閃光で止めるか、緊急回避を使うか
緊急回避は使っても攻撃をくらう可能性大
近くであれば横に回れば普通に回避可能

咆哮:危険度中、ダメージ中
ティガと同じく攻撃範囲のある咆哮
咆哮時は立ち上がるので
立ち上がるのが見えたら範囲外に退避
おまけにマグマが下から噴出し
それにも攻撃判定があるので注意
結構ダメージも大きい
マグマが噴出する場所は固定っぽい
終了時に攻撃可能

噛み付き:危険度小、ダメージ小?
正面に一歩踏み出して噛み付き
噛み付き自体の回避は簡単だが
踏み込みの足を回避するのは難しいかもしれない
特に注意するようなことはないが
他の攻撃に比べ出が早いので
完全に見切るのは難しそう

突き上げ:危険度中、ダメージ中?
地面に牙を刺して突き上げる
横に移動して前足を攻撃するチャンス
ガードすると防御半減になるらしい

尻尾:危険度小、ダメージ中
左から前面まで尻尾を振り回す
その際頭が右側に来るのでそこを攻撃するチャンス
地形のハメを最も実感する攻撃でもある

ブレス:危険度中、ダメージ中
竜巻のようなブレス
正面は結構な範囲に攻撃判定がある模様
正面以外は安全なので横から攻撃のチャンス
出が結構遅いので避けるのは簡単かも

倒れこみ:危険度中?、ダメージ大?
立ち上がってから前に倒れこんでくる
モーションが遅いので回避するのは簡単
周囲に地震も発生する模様
結構後まで尻尾にも攻撃判定が残ってるっぽい
がそのダメージは小さい
アカムの攻撃の中で一番ダメージがでかいらしい
終了時に攻撃可能

地中潜り:危険度小か中、ダメージ小
地中に潜って
固定の位置か
元いた場所か
自キャラのいる場所に出てくる
マグマを伴うこともある
ペイントしておけば潜っていても場所がわかるので
ペイント推奨
出てくる位置さえつかめてれば攻撃のチャンスでもある

大体こんな感じ

後ろ足に攻撃するとかでもよさそう

閃光玉の効果時間が短いので閃光玉に頼ることは不可能

動画はネタばれですので注意!!

一応動画解説はこっちに

開始直後にクーラーをごくり

いきなり突進してきたので閃光で止めて攻撃

隙を見て自分強化

その後、無理に強走効果を吹いてブレスくらったり

基本は頭に攻撃、怒り時は後ろ足

最初に怒る時の咆哮は逃げるのが間に合わないと判断して

わざとくらって退避してます

あとは適当にだれながら、はめられながら

1回死んだと思ったところで奇跡的に生き延びてます

一応これが5回目

もっと慣れれば火事場でってのも可能かも











PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表 示となります。)
COMMENT
おみごと!
さすがですね!ついにアカムを狩猟笛討伐できましたね。にしても危なかったですね。
はめられて体力が1割になったり。
しかし世界ではアカムを15分以内に倒したり、バルカンを30分で倒したりした人がいます。
お互い腕を磨きましょう。ああ・・・XLINKkaiがやりたい・・・。
ABARED 2007/05/02(Wed)17:34:48 Edit Top
アカムですか~
アカムですか~
あの巨体からの咆哮と
追尾性能が高い突進はやめて欲しいです。
3人だと15分いけますけど、
一人はきついですね。
アカムは一人でやると
倒せるんですけど、一回は
死にます。
Roc 2007/05/02(Wed)18:32:16 Edit Top
無題
ついに来ましたか^^
GEDOさんありがとうございます^^
やっぱとにかくすごいですね~。
笛で挑んだけど全然無理でした^^;
なんていうのかな・・・・・顔とか狙うのは怖くて^^;
ってか未だに自分アカムソロ討伐不可能なんですよね・・・・orz
これと同じようにやって討伐がんばります^^

防具も金色一式なんですよね・・・・
それを揃えてるのもすごすぎです!


一人じゃ無理だけど閃光玉をうまく使って4人でやると6分~7分で討伐できましたぉ^^
(俺以外の3人がバカみたいに強いんですよ・・・orz)
Rei 2007/05/02(Wed)20:13:44 Edit Top
まとめます
ABAREDさんへ
狩猟笛では20分切れるかどうかってとこですね
ハンマーなら15分切れそうな感じです

Rocさんへ
自分も大抵なんらかのハメをくらって死ぬことのほうが圧倒的に多いですね
もう笛で行くのは嫌です

Reiさんへ
ハンマーだともちっと楽に討伐できます
ランスかガンランスだともっと楽だという噂なので、確かめてUPするかもしれません
金色一式は村ラージャンを適当にやって揃えました

GEDO 2007/05/03(Thu)01:43:20 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[53]  [52]  [50]  [51]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]