忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんとは、ドスギアバルーンでの上位レイア討伐動画でも、

と思っていたGEDOです。

故あってレイア動画の録画に失敗したため、

レイア素材からブランゴUを作って、村ラージャンに挑戦してきました。


装備とアイテムはこんな感じ

武器:ドスギアバルーン

頭:クロオビS
胴:ブランゴU +抗震珠(耐震+3)
腕:クロオビ
腰:ランポスS
足:イーオスS

攻撃力:1144 防御力:319(護符爪食事込み)

スキルは
耐震
耳栓
地形ダメージ増【小】

腕を除いて上位防具になってるので

以前に比べ、防御力が上がってます


アイテムはこんな感じ

回復薬 10
回復薬G 10
生命の粉塵 3
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
強走G 5

ペイントボール 
閃光玉 5
砥石
捕獲用麻酔玉 4
シビレ罠
落とし罠
ゲネポスの麻痺牙 2
トラップツール 2

素材玉 10
光蟲 10
いにしえの秘薬
モドリ玉
調合書①~④

粉塵とペイントボールを、

別のアイテムに変えたほうがよさそうです

秘薬あたりがよかったかも、また、大タルGを使うのもありかと

罠の素材もシビレ罠よりは落とし穴のほうがよかったかもしれません

シビレ罠に比べ落とし穴のほうがかなり長い時間拘束できます

ただし落とし穴は怒り時限定です

通常時だとバックステップでかわされます(ガルルガと同じ感じ)


基本的な立ち回りは動画を見てもらうとして、

このクエストでは、いかに早く1匹目を処理するかにかかってます

なので使えるアイテム総動員して1匹目を10分までに

捕獲または討伐を目指します

通常時は、振り向き時や攻撃後の隙を突いて攻撃

怒り時は、閃光を当ててから砥いだり笛を吹いたり罠を仕掛けたり

といった感じです

10分が経過すると2匹目が出てくるので

時間を見て10分前に捕獲を試みます

今回は、無事に10分前に捕獲できたので

2匹目は無理をしないように攻撃して25分前ぐらいに討伐完了

やっと笛で村のクエストを全部クリアできました

動画その1
1匹目の捕獲までです



今回は3分割でお送りします



動画その2




動画その3


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表 示となります。)
COMMENT
はじめまして^^
ブログいつも見させてもらってますブレイカーです^^狩猟笛でラージャン2頭とは・・・正直驚きました^^
breaker 2007/04/16(Mon)18:05:13 Edit Top
Dear Mr. breaker
ブレイカーさん、はじめまして
コメントありがとうございます
最近は狩猟笛の使いすぎで、他の武器だとしっくりこなくなってたりします
GEDO 2007/04/16(Mon)18:56:57 Edit Top
無題
ついにやりましたね!
すばらしいテクニックですね!
私もあんなふうにできればいいですが
なにせヘタレなもんで・・・
ABARED 2007/04/17(Tue)16:47:58 Edit Top
Dear Mr. ABARED
ありがとうございます
次は異常震域あたりを狙ってます
GEDO 2007/04/17(Tue)20:56:50 Edit Top
フレに・・・
最初にここでティガ狩猟笛クリアを
見せてもらって、私もやったらクリアタイムが7分ぐらいで、
フレに見せたら、「やってくれ」といわれ、
しぶしぶやったらなんと
6・30でした。
同じフレで一番上手な人にみせたら、
「俺が片手剣でやったときよりはえー」
といわれ驚きました。
いやはやこれもGEDOさんのおかげです。
ありがとうございました。
しかしフレに私がやったデータがのってるなんて・・・

現在やっとウェポンの称号がとれました。
フレに追いつくまであとちょっとです。
がんばります!!
ABARED 2007/04/21(Sat)17:05:46 Edit Top
ABAREDさんへ
ティガ狩猟笛は密かに最速出せますからね
運がよければ2分切れます
博打みたいなものですが

称号は・・・
ホルンしか持ってないのは秘密です
GEDO 2007/04/22(Sun)03:36:41 Edit Top
無題
いやはや防具がすごくても、
テクニックがないと秒殺されますよ。
前リオソウルUだったフレが上位ティガに
あってから1分後には、キャンプに
帰ってましたからね(汗)
しかも片手剣で・・・。
ほかの人は太刀とか大剣でやって
(私も太刀)死ななかったのに・・・。
なんかそれがモンスターハンターだということを
実感させられました。
ABARED 2007/04/22(Sun)13:25:03 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]