忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、訓練所キリンの5本立てをお送りします。

闘技訓練の中では1、2を争う難易度な気がします。

中でも、ランスと太刀は、最難関と言ってもいいほどです。

今日の動画を撮る時も死にまくった(ランスで3連続失敗)のは秘密です。


ボウガン以外は共通で、

振り向きに合わせて攻撃

足踏み時に攻撃

ステップや移動時に回復

といった感じで戦ってます

「怒り時には無理をしない」

が、最も重要だと思われます

片手剣の時以外は採集もしてません

各武器の注意点

・片手剣

眠り投げナイフでしっかり眠らせて、支給品タル爆弾の3倍ダメージを狙う

起爆方法は、小タル爆弾で離れた位置から爆破がお勧め

防御しながら斬る、でも爆破可能

あとは適当に振り向きに合わせて斬るだけ

キリンの中では難易度低め


・太刀

錬気ゲージを、溜めるまでが勝負

弾かれてもいいので、ダメージ覚悟で斬りましょう

溜まってしまえば振り向きに合わせて攻撃

気刃斬りはお好みで

難易度高


・ハンマー

振り向き時に攻撃が基本

スキルが火事場+2なので発動させれば多少は早く倒せる

即死せず、火事場が発動する体力を維持すればいい

最初に秘薬で体力の最大値を増やしておくと楽になる

難易度中


・ランス

振り向き時に攻撃するのだが

攻撃方法、攻撃後の行動が難しい

突進を使って楽に倒せたりもするとか(未検証)

特に怒り時に無理をせず時間をかけて倒すのがよい

難易度高


・ボウガン

隙を見て拡散と散弾を当てていく

両方を打ち切ってから通常弾を撃つのがいいと思われ

基本回避で隙を見て射撃とリロードで

無理をしなければ確実にクリアできるはず

難易度中



片手剣編




太刀編




ハンマー編




ランス編




ヘビィボウガン編


いまさらながら闘技訓練のキリンをお送りしました
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表 示となります。)
COMMENT
無題
ありがとうございました^^     これで闘技訓練全部おわりました。
breaker 2007/04/18(Wed)17:49:51 Edit Top
無題
ゲドさんこんにちは、動画非常に参考になりました。この勢いでキリン全武器クリアー目指していきます。週末ドンドルマでお会いしましょう。しかし眠いよ・・・・やばいスキル発動しそうですw ばいちゃ~
hide 2007/04/19(Thu)10:29:12 Edit Top
breakerさんへ
どういたしまして
参考になったようでなによりです
GEDO 2007/04/19(Thu)12:16:41 Edit Top
hideさんへ
キリンがんばってください。
週末にドンドルマでお会いしましょう。
GEDO 2007/04/19(Thu)12:18:01 Edit Top
無題
こんにちわ♪
ランスであそこまでいけるとはすごいです^^
俺何回もランスやったけどクリアできませんでた^^;
あ、この動画見てきずいたんですが飛んで無敵になる避け方一回もしてませんよね?
Rei 2007/04/20(Fri)11:12:05 Edit Top
Reiさんへ
こんにちは
ステップ時の無敵時間を利用して攻撃を避ける方法は使ってないです
というか使えるほどうまくないです
ダッシュしての飛んで無敵の方法のことであれば
使ってもその後の硬直が厳しいので使ってないです

怒り時に避けに専念する
雷を落とした後の振り向き時に攻撃する
足踏みしたときは大チャンス
の3点に注意して、時間をかけてゆっくりやれば倒せると思うのでがんばってください
GEDO 2007/04/20(Fri)22:22:45 Edit Top
無題
たしかに飛んだ後の硬直が厳しいですよね^^;俺も今度から気をつけてやりますね^^


あ、その3点に注意してやるとできました!!足踏みの時はもうサイコーですね^^
ホントにありがとうございます^^


Rei 2007/04/21(Sat)09:27:10 Edit Top
無題
見させてもらいました。
いやはやキリンランス訓練は
ラージャンランス訓練並みにむずかしかったです。
そのことをフレに話したらヘボッっと言われ
まだヘタレだなと思いました。
フレが神がかりてきに上手なのかもしれませんが・・・。

ABARED 2007/04/21(Sat)17:10:08 Edit Top
Reiさんへ
おめでとうございます
GEDO 2007/04/22(Sun)02:45:12 Edit Top
ABAREDさんへ
確かにキリンとラージャンのランスの訓練は難易度高いですね
ラージャン訓練のランスは砥石足りなくて最後まで苦労しましたよ
そのうちラージャン訓練ランス編もUP予定です
GEDO 2007/04/22(Sun)04:08:31 Edit Top
始めまして
始めまして
キリンの訓練所ランスが出来なくて
攻略サイトを探してるうちにここのブログにたどり着きました。
とても参考になります!
ティガを乗り越えたのだからキリンもきっと・・・
本当にありがとうございましたー!
こーさん 2008/05/23(Fri)08:27:11 Edit Top
こーさんさんへ
はじめまして
P2Gだと動きが変わってるのでどこまで参考になるかわからないですが
お役に立ててうれしいです

ティガができるようであればキリンもきっと大丈夫ですよ
GEDO 2008/05/23(Fri)20:49:39 Edit Top
無事に
増弾のピアス入手できました!
丁寧に返答もありがとうございました
コレでいっぱしのハンターになれたでしょうかね?
本当にありがとうございました(*´д`*)
こーさん 2008/05/24(Sat)01:18:15 Edit Top
こーさんさんへ
増弾のピアスおめでとうございます

これでいっぱしのハンターですね

あと返事が送れてしまって申し訳ないです
GEDO 2008/07/10(Thu)17:16:49 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]