忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、久々の動画です。

いまさらの「異常震域 狩猟笛編」、

例のごとく閃光玉投げまくってます。


装備は

ブラッドフルートに金色一式+研磨珠5個

攻撃力:1092+α(たまに1.3倍)防御力416(たまに+90)

です

アイテムは

素材玉 10
光蟲 10
モドリ玉
秘薬 2
両護符爪

回復薬 10
薬草 10
ホットミート
砥石 20
閃光玉 5
落とし穴
回復G 10
シビレ罠

麻痺牙 2
トラップツール 2
ペイントボール
千里眼 3
調合書①~④

てな感じで

最初はモドリ玉を使って

キャンプで笛を吹き1番に移動

即座に閃光玉を投げて落とし穴を設置してから戦闘開始

あとは閃光玉で拘束しつつ

ひたすら頭狙い

あわよくば火事場で攻撃力をあげつつといった感じ

1番からの逃走先が基本が8で瀕死だと3のようなので

もう1匹の位置の確認も兼ねて千里眼で確認

運良く6にもう一匹がいたのでペイントしつつ8に移動

運が悪いと2匹とも8に来て地獄絵図になることも

8番で難なく1匹目討伐完了

笛を吹きつつ6に移動し

2匹目と戦闘開始

同じく閃光で拘束しつつの頭狙い

微妙に閃光はずしつつ3まで逃げられ3で討伐完了

ティガは閃光玉さえあれば楽ですな


余談ですが

閃光のぴより時に打撃でスタンさせると

閃光のぴよりマークが消えてしまうので

注意したほうがよかったりします

そのせいで1回閃光はずれてます(多分4個目の閃光)






PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表 示となります。)
COMMENT
無題
えっとブラッドフルートって装飾品つける穴ありますかね?
金色一式だとひとつたりないような黄がするんですけど・・・・・
ってか胴は穴ないですよね?
Rei 2007/05/20(Sun)00:07:28 Edit Top
Reiさんへ
ブラッドフルートには穴が一つ空いてますよ
GEDO 2007/05/20(Sun)00:30:27 Edit Top
無題
そうですか^^
ありがとうございました^^
Rei 2007/05/20(Sun)14:59:35 Edit Top
あの~・・・
初めましてシルクといいます。ラージャン一式なんですか凄いですね!!っていうことは狩猟笛で角折ってんですか!?できればその画像をupしてもらえないでしょうか・・・。わがままいってすいません!!
シルク 2007/05/20(Sun)20:13:55 Edit Top
シルクさんへ
はじめまして
さすがに狩猟笛で角を折るのは難しいので
角は弓を使って折ってました
へたれですいません
GEDO 2007/05/20(Sun)21:04:17 Edit Top
無題
そうなんですか^^やはり弓が狙いやすいですよね。教えていただき有難うございました!
シルク 2007/05/20(Sun)21:31:45 Edit Top
無題
あとラージャンは上位で狩っていたのですか?質問ばっかですいません
シルク 2007/05/20(Sun)21:34:51 Edit Top
はやいですねえ
狩猟笛での討伐は慣れてきてるようですね。
ちょっと聞きたいことがあるんですが、前のジャンプテオで私は37分たってから倒したのですが、火事場でやればもっと早くなると思いましてラージャン装備を整えてますが、火事場はどれだけ攻撃力が上がるのでしょうか?
ABARED 2007/05/20(Sun)22:10:56 Edit Top
シルクさんへ
村のラージャン2頭でやってました
上位だと移動で時間がかかるので
村のほうが時間的にらくなので
GEDO 2007/05/20(Sun)22:18:55 Edit Top
ABAREDさんへ
体力4割以下(または未満)で攻撃力が1.3倍です
防御も+90ですがジャンプテオだと即死もあるし
回復での体力調整が厳しいだろうからお勧めはしません
GEDO 2007/05/20(Sun)22:21:16 Edit Top
お・・・おおお・・・・
神の創造した動画ですね~~~
笛神様の今回お使いになられたブラッドフルートって演奏音が怖いですね、もし赤フルが咆哮の時あんな声だすと思うと・・・ギャーーー!!
マリオマン 2007/05/21(Mon)15:14:51 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]