忍者ブログ

GEDOのソ 
ロソロソロろう

[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
TOP
とうとう念願のファンゴがもぐるところを撮影できたGEDOです。
ファンゴは本当にもぐるんですね。
MHP2の動画公開中

What's New !!!

2007.5.30.
動画「「マ)王 片角のマオウ」ブラッドフルート編をup
2007.5.22.
動画「JUMP 炎帝の凱旋」ゴルトリコーダー編をup
2007.5.19.
動画「異常震域」ブラッドフルート編をup
2007.5.05.
動画「竜たちのねぐら」龍壊棍編をup
2007.5.04.
動画「起源にして、頂点」檄槌オンスロート編をup

旧動画置き場

MHP2 笛の巻

Link


プロフィール
HN:
GEDO
性別:
男性
自己紹介:
HR6
MHP2で狩猟笛で全クエストクリアを目指してたりめざしてなかったり
やっと村クエの全部を狩猟笛でクリアできました
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとJUMPテオのソロ討伐ができました。

基本的なことは昨日の記事を参照してください。


装備は

ゴルトリコーダーと金色一式に爆師珠5個で

攻撃力:1092 防御力:416

スキルが

火事場力+2
笛吹き名人
ボマー
切れ味+1
挑発

となってます

アイテムは

大タル 10
爆薬 10
砥石 20
回復G 10
秘薬 2
怪力の種 10
大タル爆弾G 2
打ち上げたる爆弾G 10

大タル爆弾 3
カクサンデメキン 10
ペイントボール
(空き3)
打ち上げたる爆弾 10
バクレツアロワナ 10

回復薬 10
ハチミツ 10
両護符爪
調合書①②

となってます

まずは支給品をとって1に移動

爆弾を当てつつ最初の撃龍槍を当てます

持込のタル爆Gを全部消費するまで上で待機しつつ爆破

エリアチェンジをしてるのはそのほうが上に来てくれやすい

気がするのでやってるだけです(多分意味なし)

あとはテオの移動にあわせて爆弾やバリスタの採集をしつつ

撃龍槍を当てつつといった感じ

2では上と下を行ったり来たりではめっぽいこともできるので

回復や笛を吹きたい時などは利用してます

爆弾がなくなるまでは使いつつ

無くなってからはひたすら殴るのみ

でなんとか討伐完了です


動画は6分割と長いのでご注意を
























PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表 示となります。)
COMMENT
おぉぉお動画だー
一番上の奴を見てみました。
もちろんのことですが凄いです。
もう笛伝説がかなり完成してきてますね!!
おめでとうございます。
邪魔なことを勝手ながら書かせてもらいます。
この前作った暁丸・覇でガンチャリ片手にアカムを試し切りしに行きました。
残り20分で倒せました、尻尾がマグマにポチャンしてしまいましたが・・・
途中アカムが尻尾振り回しを連発するなど頭のネジが一本外れたアカムで良かったです。
オートガードにかなりサポートされました・・・
と、ほとんど自慢みたいなことかいてしまいました、アカム戦っておもったんですが、やっぱハンマーで倒した笛神様は凄いです・・・
では、動画は休日にゆっくり研究させてもらいますね。
マリオマン 2007/05/23(Wed)19:33:12 Edit Top
マリオマンさんへ
ありがとうございます
アカム討伐おめでとうございます
動画は無駄に長いのでごゆっくりどうぞ
GEDO 2007/05/23(Wed)22:55:40 Edit Top
JUMPテオ
ソロクリアおめでとうございます&お疲れ様でした!
少人数プレイになればなるほど設置兵器やタル爆の有効度、必要性はあがりますよねえ。
被弾したあとの冷静なリカバリーも流石です。動画で周囲爆発と中距離爆発の間で爆風をスルーして回復してらっしゃるのを見て、わたしもトライしたのですが何故かいつも当たっています^^;

余談ですが、GEDOさんの動画に触発され最近わたしも笛を使い始めました。MHFではP2のように種類が増えていると嬉しいですね。

閃光や落とし穴などの文明の利器(笑)を最大限に活用するGEDOさんの動画がとても好きです。これからもがんばってくださいね!
長文乱筆失礼致しました。
名も無きキノコ 2007/05/24(Thu)01:24:12 Edit Top
無題
動画見ました^^
動画のように笛でテオは何回やったけど無理でした^^;
やっぱ実力ですよね^^
あのガンナー専用のハメのやりかたしか自分はテオ倒せません^^;
ちょっとがっかりです・・・・・・


あ、話は変わりますけどいよいよミラルーツ(租龍?)明日ですね^^
すっごく楽しみですね^^
Rei 2007/05/24(Thu)20:30:42 Edit Top
名も無きキノコさんへ
ありがとうございます
粉塵爆発は安全地帯があるのでその場所を把握できれば余裕で避けれます
具体的にはテオの左前(こっちから見て右側)の一定距離離れたところ
遠距離の爆発の1回目と2回目の間です
GEDO 2007/05/24(Thu)22:45:05 Edit Top
Rei さんへ
同じやり方で別の得意な武器を使えば楽にいけると思いますよ
祖龍は、まだ紅龍すら行ってない状態なのと
どうせドスと大差ないだろうと思ってるので
やるかどうかも微妙です
GEDO 2007/05/24(Thu)22:47:50 Edit Top
無題
今祖龍4回挑みました・・・・
1回目弓で3死で終了^^;
2回目同じ
3回目同じ
4回目双剣でいったけど失敗

なんかすっごく強いんですけど^^;
4人くらいいないと勝てませんね↓↓
見知らぬハンター様 2007/05/25(Fri)20:10:48 Edit Top
無題
名前が 見知らぬ何とか になってます^^あれは自分です^^
Rei 2007/05/25(Fri)21:03:50 Edit Top
どうも。
初めてお目にかかります。
YouTubeのラージャンソロの所を見てきました。

ところで質問なんですが、ラージャンの地響き(?)みていなのをくらってませんでしたが、風圧でふせげるのでしょうか? 
すみません。ぜんぜん知らないもので
レイン 2007/05/26(Sat)09:44:10 Edit Top
Reiさんへ
祖龍ソロは精神修行みたいなもので
同じことを延々と40分以上やってなんとかって感じですね
あくまでもドスでですが
祖龍は体力が半分以下になると
硬化してダメージが与えにくくなるので
肉質無視の爆弾なんかと使うと多少は楽になるはずです
がんばってください
GEDO 2007/05/26(Sat)13:53:35 Edit Top
レインさんへ
はじめまして

地響きは耐震というスキルで防ぐことができます
風圧とは別なので注意してください
シェンガオレン素材で作れる防具か
装飾品で発動可能です
GEDO 2007/05/26(Sat)13:55:33 Edit Top
無題
先ほど(昼ですが)祖龍倒せました!武器は繚乱で、装慎数+つけて反動軽減+つけてフレと二人で行ったら倒せました。
しかし角が一個も出ない・・・。フレは角が3個も出たのに・・・。
ソロでやるにはどういう装備が良いでしょうか?
ABARED 2007/05/26(Sat)20:16:33 Edit Top
ABAREDさんへ
頭狙って角を破壊できれば確定報酬で角が出ますね
ソロでいくなら硬化対策にボマーと爆弾素材を持って得意な武器で行くのがいいと思います
GEDO 2007/05/26(Sat)23:44:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
旋律表 (test)

  • 骨笛
  • ボーンホルン
  • ボーンホルン改

  • 攻撃力強化【小】
    ()
  • 体力増加【小】
    ()
  • 風圧軽減
    ()
  • 強走効果【小】
    ()
『光の翼』団員募集
募集
最新コメント
[12/05 mikari]
[07/23 レベル上げのお手伝いいたします。]
[04/01 ハンターG]
[09/19 GEDO]
[09/19 GEDO]
MHF公式サイト
MHFバナー
MHP2公式サイト

現在のドンドルマの状況

MHF オンラインプレミアパッケージ
『MHF』クリスマス限定パッケージ
MHF オリジナル コントローラー
ネットキャッシュ
モンスターハンターポータブル2nd

PSP本体

ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61


『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』
Powered by NinjaBlog
Cooperated by katombo and ayu * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]